Book+Aroma①

今月末に、江別蔦屋書店様でイベントを予定しています。

 

Book+Aroma。「より本を楽しむための香りをつくる」という少し変わった企画です。

 

たとえば大好きな本や、先ほど買ったばかりの本など、そのイメージや「集中して読みたい!」などの用途に合わせてルームスプレーをつくるイベントです。

 

 

イベントに向けて、このブログでもイベント企画です!

 

今週は5日間、私が作った「Book+Aroma」を連載していきます。

 

 

 

香りを楽しんでいただけないのが残念ですが、しばらくスノーズガーデンにテスターを置いて置きますね。

 

では第一弾。 テーマは 「  HarryPotter   」

 

 

レモン    Citrus limonum

ベルガモット Citrus aurantium ssp bergamia

ジャスミン  Jasminum grandiflorum を基本にブレンド。

 

さわやかなのに一風変わった感じに仕上げました。イメージカラーは魔女のイメージで紫に。

 

イギリス、魔法学校の物語。読んだことがなくても「なんとなく内容は知ってます!」という方がほとんどかと思います。

 

「幅広い年齢層に本、そしてアロマセラピーを楽しんでもらいたい」というのがイベントのテーマ。

そのため”幅広い層のファン”が多いこの作品を1冊目に選びました。

 

 

ロンドンの街を歩いた時、ハリーポッターの世界に一歩踏み込んだような・・・不思議な気分でした。この世界観に、親友と一緒にはしゃいでいたのをよく覚えています(笑)

 

 

 

真っ赤な電話ボックスに。

 

 

本当にあったホグワーツへの入り口。

9と3/4番線。

 

 

荷物のカートが半分壁に…

キングスクロス駅のお店も、雰囲気たっぷりでした。魔法の世界です。

 

ブログに香りを載せられたら良いのですが…なかなか文章でお伝えするのは難しいですね。どんな香りなのか想像して、楽しんで頂ければ幸いです。スノーズガーデンにお越しいただいた方は、ぜひ香りの感想を教えてください! Snowzegarden Yukina