Book+Aroma④

月末のイベントに向けて「Book+Aroma」というブログ連載をさせていただいています。本日4日目です。

大人向けの本が続いていたので本日はこちら。

 

Book+Aroma ④「 くまのパディントン  」

小さいころから読んでいたパディントン。絵本や映画などがあり世界中で愛されているキャラクターです。

 

森から出て、ロンドンという大都会に住むことになった”くま”のお話。

 

パディントンの大好物はオレンジのマーマレードで、得意料理もマーマレード。人懐っこい、街のみんなに愛されているパディントンです。

 

マーマレードに使われるオレンジや甘い香りを使って仕上げました。

ちょっと甘さが強めな(笑)マーマレードの香りになりました。

 

オレンジスイート  Citrus sinensis

マンダリン Citrus reticulata

ベンゾイン Styrax benzoin

スプルースブラック Abies nigra

ミルラ Commiphora molmol


 

パディントンが大好きな親友に嗅いでもらいたいです!Snowzegarden Yukina