Book+Aroma 番外編①

 

以前ブログ連載で「Book+Aroma スリランカ」の香りを作りました。

 

蔦屋書店さんのイベントをきっかけに”自分の好きな国”の香りも作ってみたくなり・・・

ということで本日は、Book+Aroma 番外編をお届け。

 

 

 

Book+Aroma  「   イギリス~London   」

 

 

イメージカラーは赤。

 

いろいろな人種が集まる活気的な国。

 

でもお菓子はとっても甘いものばかりで、ジンジャーブレッドのクッキーが有名です。

 

そして誰もが知るアフタヌーンティーの国ですね。

北海道よりも緯度が北なのだそうです。たしかに寒かった記憶が…

 

使用した香りは

ベルガモット Citrus aurantium ssp bergamia

カルダモン  Elettaria cardamomum

スペアミント Mentha viridis

ローズ    Rose damascena

カカオ    Cacao absolute

 

なんだかお菓子みたいな香りになってしまいました(笑)

私の中でロンドンは甘いイメージのようです(*'▽')

地下鉄MAPを見るとなんだか東京を思いだしたのですが、

ロンドンの地下鉄MAPが、世界中の地下鉄MAPの見本になっているのだそうです(*'▽') Snowzegarden Yukina