知っているけど…やめられない。その後。

 

 

最近自分のからだで実験をしておりました(笑)

 

先日「砂糖」に関する本を読んでいます!と、ブログに記載させていただいたのですが、実はそれ以降、砂糖をいろいろなものに置き換える生活をしていました。

今回導入したのはアガベシロップとメープルシロップ。

二つともGIが砂糖より低い(血糖値を急激に上げない)ものです。

  

個人的に風味が好きだったので、メープルシロップをよく使いました。

 

外食でも隠れて砂糖を摂っていると思い、この機会に全般的に見直しました。

一番からだが変わったのは、”朝起きた時が楽”ということ。

 

ちなみに友人と外食の後のスイーツなどを食べると、翌日やっぱりだるさは出てしまいました。

 

でもそれはそれで良いと私は思っています(*'▽')

気兼ねない友人との楽しい時間、美味しいスイーツは格別です。

 

スノーズガーデンにお越しいただく方々にも、完璧を目指さずほどほどに。そして自分で対処できれば良いという私の考えをお伝えしています。

 

 

以前、「すべてオーガニック無農薬、IHや電子レンジを一切使わないで調理しているお店を知ってますか?」と尋ねられたことがあります。

その尋ねられた方は幹事で、参加者の要望だったそうです。

 

・・・どこにも外食はできないですよね(笑)幹事さん、困られていました。ほどほどが大切です。

 

 

ちなみに「天然水」と、さも”水”のように売っているものにも角砂糖がたくさん入っています。皆さん隠れ砂糖にお気をつけください!

 

 

血糖値の急激な上昇・下降は性格にも関連するそうです。

突然感情的になりやすい方、少し砂糖を見直してみると楽になるかもしれません(*'▽')

 

師走となり、明日の日曜日も営業日です(*'▽')

平日はお越しいただくのが難しい方、ぜひお待ちしております(*'▽')

Snowzegarden Yukina