腎と水。

今日はお水のお話しです。

スノーズガーデンへお越しいただいた時にお出しするのは、

基本「お水」のみ。

サロンなどではハーブティーなどおしゃれに出てくるイメージがありますが、

あえてこのスタイルを貫いています。

 

日本人の特性?なのか(笑)

出されたものは飲まなくてはならない。

という思いがある方。

もしかすると、

良いと思ってお茶をお出ししたとしても、

その時の体調によっては、

もしかするとそれは毒になるかも?しれません。

お水は、他の飲み物よりも

体内に吸収され、全身をめぐるまでの時間がとても速く、唯一無二の品物です。

 

最近、素敵な「水」に出会い、スノーズガーデンでお出しするものを変えました。


飲んだ時に酸っぱく感じたり、鉄のような味に感じたり。体調によって味の感じ方が変わります。成人の体は約60%が水分。東洋学で人体の基本を支えるものを「腎」と呼んでいます。これは「肝心脾肺腎」と東洋医学の体質を5つに分けた時の表記の仕方です。

これを別の表記にすると「木火土金水」とも表せるのですが、

「腎」=「水」となっています。

人体の基本はやはり水分なのですね。

お越しいただいた際は、どんな味がするか?試してみてくださいね。Snowzegarden yukina