旅の支度。

週末にむけて、旅支度をしておりますスノーズガーデンです。

 

楽しみにしていた、生産地訪問の旅が近づいて参りました(*'▽')

旅先の気候や自分自身の体調などにより、

セルフケアの道具を厳選して旅に出ます。

ポーチの中身はいつも身軽が理想です。

 

しかし今回は化粧をしなければいけない旅なので、

ちょっと荷物が多くなりそうな予感。

そんな時も出来るだけ荷物は控えめに、

 

1人3役くらいをこなしていただこうと思っています(笑)


 

 

今回は

・ラベンダー芳香蒸留水(化粧水、日焼け後の全身ケアに。ルームスプレーに。)

・ホホバオイル(メイク落とし、洗顔後の保湿、マッサージオイル)

・はちみつカレンデュラ石鹸(顔も、からだも髪もこれで洗います。)必要な分カットして持っていこうと思います。

・カルダモン精油(気温変化がある土地を訪れるので、体温調節、消化不良、感染対策に。マスクにつけたり、ホホバオイルとまぜてマッサージオイルにします。)

この4つで旅のトラブルも乗り切れそうです。

いつもはアルガンオイルを持っていくことが多いのですが、

 メイク落としが必要になる場合はホホバオイルの方が適しているため、今回はこのようなラインナップと旅をしてこようと思います! Snowzegarden yukina