ブログで読む香り_03.

今日は「なにこれ!?」という写真からお届け(笑)の、本日もブログで読む香りシリーズ企画。

こちらは日本でもおなじみのハス(蓮)。ロンドンの植物園で撮影したもので、とても巨大!その先のローズガーデンが混んでいたので、最初は正直、時間つぶしに皆で訪れていたのですが…こちらの方が盛り上がるという圧巻した風景。蓮は精油では「ロータス」と呼ばれ、精油でもあまり出会うことは少ない高価な植物です。蒸留してみたい心が騒ぎます(笑)

ブルーロータス、ホワイトロータス。ピンクロータス。さまざまな種類があります。

東洋医学的には陰陽でみると「陰」の精油。なんだか1種の植物なのにたくさんの植物が含まれているのではないか?というような、香りが奥深く、フローラルなのにエキゾチック。魅力的な惹かれる香りです。高価なのは当たり前でしょ?と言われているような(笑)自分に自信がある香りにわたしは感じます。

さてそんな、しっかり自分を持っているロータス。どんな香りか想像して楽しんでいただけると幸いです(*'▽') Snowzegarden yukina