ブログで読む香り_08.

ブログの更新、お待たせしてしまいました。

ホームページのご予約の欄に記載させていただいましたが、休業要請の関係でバタバタしておりました。もう皆さま休業のお知らせは聞き飽きていると思いますので、こちらでは割愛。今日はちょっと心が折れそうになったときに発見した自宅のベチバーについて綴ります(*'▽')

ベチバーについては産地訪問のブログやワークショップで熱く語らせて頂きましたが、実は福岡を訪れた際、ベチバーの根の部分を頂いていたのです。

まさか、また雪が降ったりな札幌。寒いのでなかなか外に出せず心配していたのですが…

先日ちょっと疲れて帰宅。2,3日ぶりに目に入ったベチバー。

「え!?葉っぱ生えてる!!」とびっくりに大興奮。この数日で!?ととてもびっくりな出来事でした。この力強さになんだか励まされたスノーズガーデンでした。

葉の香りは少しこするとベチバー!?(多分香って欲しいという思いが上乗せ(笑))な気がしています。普段、根を中心に使うベチバー。今後どのように育っていくか楽しみです。


この度、少しお休みを頂くことになったスノーズガーデン。ブログは不定期ではありますが綴っていきたいと思いますので、時折気分転換にブログに遊びに来ていただけたら幸いです(*'▽')