主役はラベンダー。

無事にワークショップweekを終え、ひと休みと思いきや…来月はお盆がある8月。ワークショップも月初めの8/6あたりからを予定しておりまして、すぐに来月の準備と全力なスノーズガーデンです。今月中は、”息抜き割り引きキャンペーン”も開催中なので、祝日もお店をあけております(*'▽')お疲れな方は息抜きにお使いくださいね。私も、充実した7月になっており、来月あたりに燃え尽きないように気をつけます(笑)こういう時手元にたくさん精油があると便利で。これぞ職権乱用です(*'▽')

さて、先日は私の転倒ブログ(笑)心配して声をかけていただいてありがとうございました(*‘∀‘)ヘリクリサムの実験は成功し(笑)今度はどのオイルだと浸透するのか?という次の実験段階に突入しております(*'▽')

 

ワークショップでは、相変わらず写真を撮り忘れ(笑)しかし、作った日焼け止め、とても評判がよく嬉しいです!今回は美容液としてのレシピを私が日焼け止めにアレンジしたものをお届けするワークショップでした。今回ばかりは自宅でつくるのは大変なレシピです(笑)ぜひ偶数月のワークショップ後に開催します「リピートの会」ご利用ください(*'▽')断然楽です(笑)

ラベンダー精油が主役なワークショップでしたが、意外にも脚光をあびたのはラベンダーの芳香蒸留水。私は今の時期、デオドラントとして。日焼け後のケアとして。アルコール消毒による手荒れの防止として。1本バッグに入れて持ち歩いています。そのままスプレーするだけの手軽さは、普段使いには最高です。

 

8月はとてもスノーズ―ガーデンらしい、あのワークショップが戻ってきます。クリニカルアロマセラピーを得意とするスノーズガーデンがすべきこと。昨年も開催したものですが、今年版にリニューアル(*'▽')ふふふ。今月中にお知らせできるよう準備中ですので楽しみにお待ちください!8月6日(木)、8日(土)ご都合をどうぞよろしくお願いします(*'▽')

 

snowzegarden yukina