バスボムの苦戦。

最近あまりにも毎日試作品を作っているので、肩書きが「バスボム職人」でもあながち嘘ではないスノーズガーデンです(笑)

写真は、バスボムに色を付けるためにハーブティーを抽出している様子。色々なハーブを試してみましたが、バタフライピーの青はたくましく。目に良いといわれるアントシアニンの色です。合成のものを使わないのではっきりとした色はなかなか難しいですが、バスボム作りに使うときれいな水色になります。

 

自称バスボム職人の現在は、作って試すの毎日。贅沢なバスタイムが続いているスノーズガーデンです。このバスボムは、2周年イベントで作るものの1種類。円形に固めることで香りを封じ込めるので、割と香りを強く感じることができます。

しばらく趣味はバスボム作りで通したいと思います(笑)snowzegarden yukina