クリニカルアロマセラピーの3日間。

今日からは3日間、オランダから中継でクリニカルアロマセラピーの国際セミナーを受講しているスノーズガーデンです(*'▽')

ハローウィン感はなしですが(笑)楽しんでおります。

4連休になる方もいらっしゃると思いますが、受講のためご予約枠が限られてしまい申し訳ありません。現在パワーアップ中ですのでお許しください。その分11/3(火・祝日)は臨時で営業しております(*'▽')

 

写真はインヘーラーという、クリニカルアロマセラピーではとても登場する品物。あまり日本ではみかけないものです。実はずっとスノーズガーデンの相方で、密かに取り扱っておりました。リップクリームくらいの大きさで香りを持ち運べます。ちょっとラベルをシンプルにリニューアル。

身近な精油達は、水蒸気または搾る(圧搾)という方法で抽出しています。今回は二酸化炭素で抽出したとっても珍しい精油達をメインにした国際セミナー。実は事前にこの珍しい精油達を手にいれておりまして(笑)Web開催ですが香りもしっかり楽しみながらの3日間。本日からクリニカルアロマセラピーの知識、医学の知識、そして英語までフル活用。終わったら何キロか痩せているんじゃ?(笑)とちょっと不安です(*'▽')(笑) Snowzegarden yukina