2_ Workshopプロセス。 企画賞

毎月定期的に開催しているワークショップなのですが、実は「企画賞」があるのです(笑)
毎回ワークショップの内容は、季節に合わせて使いやすいもので開催するようにしています。例えば手荒れがはじまる時期にはハンドクリーム。大掃除の時期にハウスクリーニング、という感じです。それでも何が楽しんでもらえかな?と私が迷ったとき。何か作りたいものありますか??とお客様に尋ねることがあるんです。採用された方には企画賞ということで(笑)直接特典をお伝えしております(*'▽')今回はリクエストにお答えしての開催です。

 

今回頂いたリクエストは「ネイルオイル」でした。

ただ、市販で売られているネイルオイル。よくマニキュアのように刷毛がついた容器で売られていることが多いです。あの容器だとTHEネイルオイルになってしまい、使い方が限られてしまいます。1つだけではなく、いろいろな使い方ができるのが手作りの良い所。ネイルオイルにもなり、時には美容液にもなり、疲れた時の癒しのロールオンにもなる。そんな風にそれぞれが楽しく使っていただけるものに仕上げる。それがスノーズガーデンのワークショップの醍醐味です。アロマセラピーを施す者としては、環境も配慮しなけばいけないのでサスティナブルに。使い捨て容器は出来るだけ避けたい…そうなってくるとロールオンの容器が一番使いやすいという結論がでます。予算や使い心地など色々考えながら容器が決まっていきます。過去にロールオンのワークショップに参加していただいた方は容器の使いまわしができるというのも良い所です(*'▽')

作ってみたいものがあればご来店の際に教えてください!ちなみに過去に採用されたのは今回も含めて3例のみ(笑)私が悩んでつぶやいたとき、ぜひ助けて下さると助かります!!

 

過去にロールオンのワークショップにご参加されたことがある方は、容器を探しておいてくださいね(*'▽')2月のワークショップも容器エコ割り引きやります!!

写真はテスターで作ってみた香りの組み合わせです。作業中に癒されてため息が出ます。良い香りにもほどがある(笑)ブログを書きながら、頬杖をついただけで香りに癒されました。容器の調達が終わると難関はクリア。あとは香りの世界に没頭するのみです!次回からは香りのことを書いていこうと思いますのでお楽しみに(*'▽') Snowzegarden yukina