シャットアウト。

最近のニュースは感染症の話題ばかりですね。

医療従事者でもあるので、感染症の恐ろしさは体感していますが、ここまで毎日報道されるとちょっと疲れます。なんだか一昨年の北海道内ブラックアウトの時は「情報がない」怖さを体験しましたが、情報が過多なのも疲れてしまいますよね。

「知らない相手はこわい。」というのは当たり前のことなので、仕方がないとは思いながらも、こんな時に私は「テレビをつけない」という手段にでます(笑)

情報をシャットアウト。まだまだ何もわかっていない状態でいろいろな情報を頭に入れてしまうとただキャパオーバーになり。そして神経質になってしまう気がして、わたしなりの対策です(*'▽')それに気がついてから、夜のニュースは見なくなりました。

戦う相手が誰にしろ、自分のコンディションが一番大切だと思っています。目に見えない恐怖を情報で解決できるにはまだ時間がかかりそうなので…

セルフケアの精油は「外から入らないように自分を守る精油」と、「中から自分の免疫を調整する精油と2種類を併用して使っています。感染症に対する不安が強い方は、トリートメントの精油選びの際に教えてください(*'▽')感染防御の件も含めて調合いたします!

Snowzegarden yukina