ブログで読む香り_05.

ブログ内連載5回目。今日はわたしの好きな、そしてスノーズガーデンでは年中お世話になるジンジャーの香りについて綴っていきます。香りを想像しながら楽しんでいただけたら嬉しいです。

そして選んだ写真がジンジャーブレッドマン(笑)

ショウガの写真では楽しくないな~と思い、ふっと浮かんだのですが。ジンジャーブレッドマンについて調べてみたら・・・ペストが世界中で大流行した頃。国民に元気になってもらうため、クッキーに生姜を入れたことからうまれたお菓子だそうです。この人型のモデルは、その当時の王様なのだとか。


ジンジャーの香りは、強壮する香りとして代表的。温める効果として使われるのはもちろんですが、どちらかというとスノーズガーデンでは吐き気のお悩みに登場することが多い印象です。スパイシーさで、気力がない時に高揚させる香り。そしてジンジャーブレッドマンにはジンジャーだけではなく、シナモンやクローブの香りも。大好きな香りばかりです(笑)クッキーを焼いている香りの中に、ジンジャー、シナモン、クローブ。最高ですね(*'▽')久々に食べたくなったのですが、なかなか札幌では見かけません。ということで、今度自分で作って楽しんでみます(*'▽')本日はスパイシーな香りをお届けでした(笑) Snowzegarden yukina