ブログで読む香り_06.

ブログ内連載、お楽しみ頂いていますでしょうか(*'▽')本日も息抜きに楽しんでいただけたら幸いです。本日はスパニッシュセージがテーマ。セージといえば、クリスタルなどの浄化に使われるイメージが一般的でしょうか?スパニッシュセージは、あまりスノーズガーデンでも登場しないめずらしい精油です。仕入れ先でも基本のラインナップにはないので、直輸入しているものを分けて頂き、大切に使っています。本国のビンなのでおしゃれな感じに(*'▽')東洋医学でいうと「肺」の精油に分類するスパニッシュセージ。香りはすっきり。感じ方によっては薬っぽいと感じる方もいらっしゃると思います。スノーズガーデンではあるお悩み事の際、最終手段として登場いたしますがここには残念ながら書けないので…今後直接聞いてください(*'▽')スパニッシュセージは1滴の香りが強いです。月桃の芳香蒸留水に合う精油を実験していた時、唯一月桃の香りが消えてしまう事件が発生(笑)

ブレンドするのは難易度が高めです。香りを想像するのであれば、ユーカリの精油を嗅ぎながら森林浴をしている感じ(笑)になります(*'▽')

強さもさわやかさも持っているこの香り。もっとおなじみの精油になってくれればといつも思います。Snowzegarden yukina