ジャーマンカモミール蒸留Story_1

2周年イベントが先程無事に終了いたしました。イベントを終え、どうしても今日やりたかったこと。それは新しく仲間入りした「蒸留器」での蒸留でした(*'▽')

 

植物から精油を作るために必要な芳香蒸留器。アロマセラピーについてしっかりお伝えするためには、精油1滴がどのようにできているのか?楽しみながら知っていただくことが一番だと思うのです。

 

新しく仲間入りした蒸留器。どうしても大人数での開催となってしまうので、しばらくは私単独で楽しんでおりますが…(笑)いつか密も許される時代になったら蒸留のイベントができればよいな…と思いながら、一人でもキャーキャー言いながら蒸留を楽しみました(*'▽')少量のハーブで行ったので精油というよりは芳香蒸留水をメインに。

液面の青い部分が精油。ジャーマンカモミールのカマズレン。ブルーがとても綺麗です。スノーズガーデンで取り扱わせて頂いているSORRYKOUBOUさんのジャーマンカモミールを蒸留しました。

畑からはじまり、精油を1滴得るためにたくさんの工程があります。

スノーズガーデンで使う1滴も、このように大切に作られた1滴です。慌ててラベルも作り、カモミールの芳香蒸留水と精油の完成です。

3年目に突入したスノーズガーデン。初心に帰るにはとてもよい時間でした。

Instagram、Facebookには短いですが動画もございますのでお楽しみください(*'▽')イベントにお越しいただいた皆さま、いつもスノーズガーデンを応援頂いている皆さま。皆さまのおかげで本日この日を迎えることができました。本当にいつもありがとうございます。芳香蒸留水を使ってみたブログもぜひお楽しみください!!Snowzegarden yukina