3_Workshopプロセス Rose.

花の香りをいえば代表はこの子、ローズですね。本当にローズが必要なお客様にはなかなか出会わないので(笑)ワークショップにはあまり登場しない精油です(*'▽')「ローズが好きです!という方に出会うと、「ゼラニウムでした(笑)」という方がほとんど。スノーズガーデンので取り扱う精油の中でも、選び抜いた一品であるゼラニウム。なぜならば私自身が苦手な香りであったため、自分が良いと思えるものを探して探して…やっと出会った1本。

市販でローズと販売されているものはローズゼラニウムであることが多く、人工的に手を加えられていることが多いです。ローズゼラニウムはローズではなくゼラニウムです(笑)ローズ精油の価格を知ると「この値段で買えるわけがないよね!」ということがわかっていきます。わりとローズ、ゼラニウムどちらかが好きという方が多いのですが、今回はこの2種類あわせて使う組み合わせも良いかなと思っています。普段トリートメントでは選ばない組み合わせです(*'▽')今回のワークショップでは精油は合わせられても2種類まで。今回は2種類で合わせると互いに相乗効果となる組み合わせを実験中・・・

本日はローズとともに、このご時世のストレスに合わせて組み合わせてローズに合わせるバリエーションを絞り込んでいます。

 

ロールオンのラベルデザインもしているのですが、デザインの神様がなかなか舞い降りず(笑)インスピレーションが沸くといわれている精油を片手に(精油に頼ります(笑))これから頑張ります(*'▽') Snowzegarden yukina