4_Workshopプロセス Jasmin

いつもブログを読んでくださっている方はもうご存知だと思いますが、スノーズガーデンセラピストはジャスミンマニアです(笑)

ジャスミンは精油ではなく厳密に言うとアブソリュートと呼ぶのが本来の呼び方。ジャスミンは一般的な水蒸気ではなく、溶剤を使って抽出されるので、実は呼び方も違うのです(笑)そのためトリートメントの使用には避けるという考え方のアロマセラピー団体もありますが、ジャスミンの香りに魅せられるとそんなことはどうでもよい!(笑)となる方が多く、私もその1人です。私の精油箱にはジャスミンが3種類入っていて、セラピストのお客様にも驚かれます。

今回ロールオンのサンプルで作ったのはジャスミンの種類違い。

jasmin×jasminでした(*'▽')いろいろな花の精油を日々掘り下げてみるとメンタル面でのアプローチが多くなってきます。今回のworkshopは私も楽しみであり、挑戦です。

長く知っている友人でも、時折新たな一面が見えて驚く。そんな時ありませんか?最近はそんな感情が芽生えつつ、華やかな香りの精油達と向き合っています(*'▽')

2月のワークショップはジャスミンとローズ、そしてあと1種類の3つが主役になります。この両方に合うのはジャスミンだけです。

さてラベルも出来上がり、写真も撮り終えました(*'▽')

これからホームページを仕上げまして、明日には情報解禁いたします!公式LINEご登録の方はスマホをチェックしておいてくださいね(笑)

 

さて、明日はもう1種の主役を掘り下げ、今回は2月ということで変わり種の精油も登場いたします。そちらもブログで書いていきますのでまだまだ準備は終わらず、まだまだブログも更新していきます!お楽しみに(*'▽') Snowzegarden yukina